NEWS

2022年5月31日

令和4年 シティック・ゴーセンGDウィークソフトテニスセミナーの開催

弊社では全国のソフトテニスを行なっている児童や生徒を応援しています。
弊社社員が講習会に出向いて、指導した様子をここに紹介致します。

ソフトテニス関係でのお問い合わせも、ホームページから受け付けいますので、ご利用ください。
(本ホームページのお問い合わせページより あるいは info@citic.co.jp まで)

令和4年5月3-5日に、北海道(大樹町)でソフトテニスのセミナーが開催されました。
講師:廣島敦司 廣島義清(弊社社員)高木
会場 大樹町総合運動公園テニスコート 
参加人数 指導者10名 小学生20名 中学生80名 

この度の講習では、基礎体力やフットワーク向上のためのトレーニングを主体に学習しました。

R405大テ

フォアストローク、バックストローク、フォアボレー、バックスボレー
フォアランニングボレー、バックランニングボレーをはじめとして、基本と応用テクニックに
分けたセミナーメニューを主体に、上級者には試合を想定したフォーメーションについて
の知識に触れながら練習が展開されました。

最終日には、技術習得レベルに応じたゲーム形式の練習を行い、基礎技術力の向上を意識した
練習メニューの効果を実感に繋げていきました。

今後も講習会等での活動はHPを通じて紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

NEWS一覧