NEWS

2012年3月1日

第4回ものづくり日本大賞 ものづくり地域貢献賞を受賞しました。

平成24年2月28日にセンチュリーロイヤルホテル(札幌)で受賞式が開催されました。
当社の浄化槽用シーディング剤については、“ものづくり地域貢献賞”を受賞することができました。
これまで、お世話になりました大学・研究機関の方々、並びに経済産業局の皆様には様々なご支援を頂きまして誠に感謝申し上げます。
弊社のシーディング剤の機能については、浄化槽等の個別汚水処理システムのみならず、下水道や農業集落排水処理施設等の大規模処理施設にも応用することができます。「汚水処理施設で発生した汚泥を再度汚水処理施設の機能調整剤として利用する」こうしたリサイクル技術を具現化したものが本製品になります。また、汚水処理以外の活用ではバイオガス発電で発生する液肥の臭気対策にも応用することができます。製品自体は土壌改良材としても使用することができますので資材投入後の液肥はそのまま農地へ有効に還元することができます。
こうした実績をベースに今後も積極的な“ものづくり”を行って参りたいと考えておりますので、御支援の程よろしくお願い申し上げます。


第4回ものづくり日本大賞 ものづくり地域貢献賞受賞内容

                            授賞式の模様

NEWS一覧